BLOG

ブログ

講師:中山栄基先生(野生ミネラル研究家) 写真右
合成化学物質の毒性研究の第一人者。日本バイオアッセイ研究センター(信頼性保証主管)退職後、合成化学物質の毒性を消すために植物マグマを開発。
医療機関を通じて重症患者への植物マグマの提供、食品や化粧品の分野でも活躍。

【概要】
日本は合成化学物質大国と言われます。
各国で認可されている「化学合成添加物」の数を見てみると、
日本351、アメリカ133、ドイツ64、フランス32、イギリス21
と日本が飛び抜けて多いことがわかります。

中山栄基先生は、バイオアッセイセンターという国の機関に長年勤務なさってていました。
ここは、化学物質の毒性などを研究する機関で、
「どのくらいの量であれば発ガン性は認めない」と使用の認可を行い、中山先生はその責任者をなさっていました。

しかし、「自分は世の中に毒を広げているだけなのではないか」と言う葛藤があったそうです。

そして、ある時、「毒物屋」から「毒消し屋」になろう、と一念発起し、野生植物を元に、「植物マグマ」を作り上げました。

あらゆる病気は、免疫機能の低下から起こることがわかっています。
この植物マグマは、免疫機能を高めてくれ、その他、農薬除去、消毒、目薬、化粧水、などなど本当に幅広く使うことができます。
我が家(松橋家)でも、もうなくてはならないものです。

今回は、中山先生が「毒物屋」から「毒消し屋」になった経緯を含め、合成化学物質の私たちの体への影響についてお話いただきます。

なんとなく化学物質は避けた方がいいかな・・・
食品の表示はちらっと見るけど、よくわからない・・・
子どもへの影響が心配・・・

など、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

大切なのは、「合成化学物質=悪」とか「国が認めているのだから絶対問題ない」と決めつけるのではなく、その体への影響などを知り、自分で判断できるようになることです。

中山先生は、【自分の体は自分で守る】とスローガンを掲げ、活動なさっています。

当サロンでも、「病院や薬に依存せず、自らの力で健康でゆたかな生活を送っていただく」ための手助けを行なっております。

ぜひ、この勉強会で様々な知識を得て、自分の体は自分で守り、健康でゆたかな生活を送って行きましょう。

【日時】
2017年7月22日(土)13:00〜15:00 15分前より受付
15:00〜希望者は個別相談会あり

【場所】
ヘルスケアサロンゆたか
神奈川県藤沢市湘南台2−4−1 クレスト湘南602
アクセスはこちら

【会費】
無料

【定員】
15名程度

【参加申し込み】
1または2の方法でお申し込みください。
1.お電話
ヘルスケサロンゆたか(0466-52-6640)へお電話ください。
その際に、「7月22日勉強会参加希望」とお伝えください。

2.ホームページから
問い合わせページより、お名前、メールアドレス、メッセージ本文に「7月22日勉強会参加希望」とご記載の上、送信してください。
知りたい内容などあれば、メッセージ本文へご記載ください。

【お問い合わせ】
1または2の方法でお問い合わせください。
1.お電話
ヘルスケサロンゆたか(0466-52-6640)へお電話ください。

2.ホームページから
問い合わせページより、お名前、メールアドレスをご入力いただき、メッセージ本文にお問い合わせ内容をご記載の上、送信してください。

ぜひお越しください。
皆様のご参加を心よりおまちしております。

こちらの記事もおすすめです

  1. この記事へのコメントはありません。